自分の間抜けさに笑える。

publish notification hooksを使ったプラグインを作ってみようということで、LiveWriterの出力するソースを投稿時に書き換えるプラグイン(InvalidSourceModifier)をつくることにした。

とか言って実際に作っていたのだけれども、いざ形になってきてコンパイルしてみると、

エラー    1    プロパティまたはインデクサ ‘WindowsLive.Writer.Api.IPostInfo.Contents’ は読み取り専用なので、割り当てることはできません。

というオチ。OnPrePublishメソッドをオーバーライドすれば投稿前にコンテンツの中身を書き換えられるという訳じゃなかったんかい!勘違いでした…。

 

どーするかなー。後はhookする対象をOnPostPublishメソッドに変更したうえで、投稿後直ぐXML-RPCで直接WordPress上のコンテンツを書きかえる位しかやりようがないかな・・・。つうかそれならWordPressのプラグインをPHPで書いた方が早いか(笑)