AUG
29

慶應商学部を退学します

Published:2008-08-29 21:50:43 UTC

タイトルは釣りっぽいが釣りじゃない。

TS370318

実はこのたび今年の三月ぐらいから温めていたことが叶いまして、環境情報学部、要するにSFCに二年次編入することになりました。今日、編入選考の結果が通知されました。秋学期からSFC生です。これまで商学部生として一年半を過ごすうちに、やはりコンピューター関連を自分の仕事にしたいという気持ちを強くしてきました。しかし、このままプログラミングの勉強を趣味として学業と別に進めるのでは同年代のトップランナーの方々との実力差は広がるばかりだ、と思い、自分なりに考えて下した結論です。

これまで、ことあるごとに色々な方に相談させて頂きました。快く相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました。

これからは今回のような回り道をしないで済むよう、自らの志向性に自覚的になり、一年半の遅れを取り戻せるよう時間を大切にして努力していきたいと思います。

Comments :4

daruyanagi 08-08-29 23:20:36 UTC

おめでとー
なんか自分のしたいことをやってる人って、眩しく感じます(歳かな・・・?
僕は自分のやりたいことに気づくのが遅かったし、
気づいた時にはどーにもなりませんでしたorz

がんばってね!
ただ、商学部にいたことは無駄ではないと思うよ。
ってか、無駄って切り捨てちゃいけない気がする。
おじさんの戯言ってことだけどね~

shiroica 08-08-29 23:37:52 UTC

ありがとうございます!
>ただ、商学部にいたことは無駄ではないと思うよ。
>ってか、無駄って切り捨てちゃいけない気がする。
これ、面接官にもそれとなく言われました。その通りだと思います。
こういう助言は非常に有り難いです。ありがとうございました。

jiong 08-08-30 23:25:45 UTC

学部変更ですか、おめでとう御座います。
人生は一度きりですし、自分の力を見極めたり、伸ばしたり…
回り道も少しはしないと、自分が見えない時もあります。
あまり前のめりに走るのではなく、たまには脇道をのんびりと
歩いて見るのも勉強かと…

兎にも角にも、おめでとう御座います^2(誕生日も併せてw)

shiroica 08-08-31 00:20:11 UTC

ありがとうございます。
回り道はもう充分してしまったので、そろそろ走り出したいところだと考えています。なんだかんだいって、決意表明ばかりして、まだそこまで動けているわけではないので^^;