AUG
30

今日は二十歳の誕生日。

Published:2008-08-30 22:31:41 UTC

ということでそれにぶつける形でサイトのデザインを変えてみた。十代の卒業制作って奴です。
(今考えた。)

ビバ・フルスクラッチ。今回はWordPress+Windows Live Writerの組み合わせで運用することを前提にフルスクラッチしてみた。念願のsyntaxhighlighterの組み込みも果たし、相当ソースコードを載せるのがやり易くなったのがありがたい。また、可変幅の2コラム構成だが、本文部分の最少幅を指定したことで、写真を貼り易くなったのも結構便利になると思う。

まだ追加しきれていない機能、調整しきれていないCSSの修正などが残っているので、ちょくちょく直していきたい。

Comments :5

由々識 08-08-30 23:11:41 UTC

お誕生日めでとうございます。

ブログの新デザインもいい感じですね。
何から何までカッコイイです。
ちなみに私のブログの場合、既存のテンプレを使って済ませたので超手抜きです。
“Yuyu’s Digital Lab.”の方のデザインは私のオリジナルですが、
当方、デザインセンスが全く無いのであれが精一杯という感じです。
デザインセンスがある人は本当に尊敬します。

この後もまだまだ直されるということなので、
どのようなデザインになっていくのか期待しております。

JZ5 08-08-30 23:29:24 UTC

おめでとう~。わかっ! H生まれじゃないですかー。
私のサイトのデザインもしてください。

shiroica 08-08-31 00:35:31 UTC

>由々識さん
そんなおだてないで下さいw調子乗っちゃいますので。
由々識さんはSleipnirのスクリプトの第一人者ではないですか。自分もそんな専門性を持ちたいです。
>JZ5さん
いやギリギリS生まれなんですよ。自分の学年はS63、S64、H1が混在する年なんですね。
>私のサイトのデザインもしてください。
とんでもないです><。人様のサイトを預かれるような能力を早く磨きたいです。

daruyanagi 08-08-31 20:41:28 UTC

あ”あ”っ!乗り遅れたっ!
おめでとー

若いっていいよねぇ…
思いっきり暴れてくださいな!

shiroica 08-08-31 21:01:48 UTC

>daruyanagiさん
ありがとうございます。
新デザインという新しい酒袋を手に入れたので、
今度は中身を詰めていくのを頑張りたいと思います。