OCT
7

最近観た映画

Published:2008-10-07 01:05:50 UTC

容疑者xの献身

image

実に、おもしろい。
しかし、ドラマのガリレオシリーズを今日帰りがけに借りに行ったら全て貸し出し中だったという罠。

アイアンマン

image 
アホみたいに最強設定をちりばめた映画。こんなに「中二病」という形容詞が似合う映画も中々ない。ここまで極めれば逆にスカッとするもので、「容疑者xの献身」のようなストーリーの深みは全くないのだけれど、かなり楽しめた映画だった。普通、こんな設定で作られた映画は、途中で白けてしまうものだが、気にせず楽しめたのは流石ハリウッドの娯楽大作か。

ハンコック

image

まだ公開中の作品なのでネタバレは控えるが、中盤に想像を絶する意外な事実の発覚があって、それには度肝を抜かれた。あまりに可笑しかったものだから、その時は館内皆大爆笑。あそこで笑うためだけでも観に行く価値のある映画じゃないかな…?