NOV
23

Touch Diamond my impression

Published:2008-11-23 21:54:07 UTC

image

箇条書きで。気が付いたら追加。

  • ハードウェア
    • 軽い。
    • 薄い。
    • 小さい。
    • 解像度高い。
    • バッテリあんまもたない。
    • 結構背面が熱くなる。
    • 指紋は意外と気にならない。
    • キーボードなくても何とかなる。
      • でもあった方が便利だとは思う。
  • ソフトウェア
    • WindowsMobile
      • 意外と良い。
      • デスクトップ版Windowsとのアナロジーが効く。
      • 日系の携帯と振る舞いが違うのに戸惑うことがある。
        通話終了ボタンを押すことで全ての動作をキャンセルできる日系携帯の振る舞いは素晴らしいものだと思う。
      • UI Controlがチャチい。 大減点。
    • Touch Fro 3D
    • Opera
      • レイアウトを崩さず、画面サイズに合わせて文章を折り返して表示する機能が素晴らしい。
  • キャリア(EMobile)
    • 結構繋がらない場所が多い。
      auで繋がらない場所はトンネルの中位しかなかったのに…。窓際に行けば繋がることが多いので、カバーエリアの問題というより、電波特性?
      端末代を最初に全額払えば月々五千円強で維持できるのは最強。