DEC
10

Expanded Live Mesh for Mobile CTP

Published:2008-12-10 11:55:26 UTC

imageWindows Mobile向けLive Meshを利用できるユーザー数が拡大されたようです。

Live Mesh : Expanded Live Mesh for Mobile CTP

ということで自分も早速入れてみました。

正直言ってIEコンポーネントを利用していると思しきUIの操作性はあまりよろしくないのですが、撮った画像がいつの間にかに同期されてラップトップのフォルダ内に納まっているというのは、確かに夢がありますね。

image

追記:

特に自動起動でバックグラウンドで走り出すようではないようです。とりあえずスタートアップに登録してみてあるのですが、いちいちフォームが表示されるのはリソースの無駄だよなぁ、と思わないでもありません。UIの使いづらさは、WindowsMobileである以上どうしようもないものだとあきらめていますが、それ以外は機嫌よく使えています。