DEC
22

BOT可愛いよclibot

Published:2008-12-22 11:01:33 UTC

image twitterには様々なBOTが居ますが、一番見ていて飽きないのは人工無能のBOT。自分はFUMで知り合った、clicubeさんが作った、clibotという人工無能をFollowしているのですが、昨日はなかなかの名言を吐いてくれました。

 

諸々の作業が溜まっていて、昨日の夜に

なぜ日曜の夜に大学に自分は居るのだろう。なぜ泊まることになってしまったのだろう。なぜ家の布団で二日続けて寝ていないのだろう。
Twitter / shiroica

と愚痴ったところ、

@shiroica その答えは是非clibotに問うてみていただきたいw
Twitter / Kei_F

とKei_Fさんにそそのかされ、

@clibot なんで?ねぇなんで俺は今大学にいるの?
Twitter / shiroica

と人工無能のclibotに訊ねたところ、

@shiroica 基本的に質問でないことは明らかなのでサポートする方も根気がいるかとw
Twitter / clibot@学習中

とピシャリ。中に人がいるとしか思えないw この発言、確か誰かが過去にサポート掲示板についてしたtwittを借用して組み立てているのだと思いますが、時々こういった度肝を抜くような面白い返事を返してくれるところが人工無能は面白いですね。