JAN
13

7 ようやく、先月の後半から作り始めたVisualStudioのアドインが一応の完成をみました。

iKnow ItemBankPanel for VisualStudio

iKnowという英語のeラーニングサイトが公開されているWeb APIを使い、英和・和英辞書機能を提供するVisualStudioアドインです。
これでiKnow! API KICK OFF! Developer Challenge – iKnow!というコンテストに応募する予定です。

このアドインはVisualStudioのツールペインとして表示され、ソースコードエディタのコンテキストメニューから選択語の検索などができます。また、このアドインから、検索した単語をiKnowの単語リストへ追加することが可能です。

プログラムを書く途中、識別子名を決める時に引く、あるいは他人のコードを読んでいるときに分からなかった単語を引く、といった使い方を想定しています。また、引いた単語をiKnowのリストに登録できるので、その分からなかった単語をiKnowのアプリで学習することが出来るというのも結構重宝する機能だと思っています。 最近はめっきりさぼってしまっていますが、iKnowは自分のお気に入りのWebサービスの一つで、TOEFLの勉強につかったりしていました。

なお、iKnow ItemBankPanel for VisualStudioのソースコードは近いうちに公開する予定です。慣れないWPFを使ったせいもあって、かなり散らかったソースコードになっているので、あまり公開できたものではないのですが…。

Comments :3

daruyanagi 09-01-13 22:48:53 UTC

なんか作ってんのなーと思ったら、こんなの作ってたとですか!

僕も結構、プログラミングするとき辞書サイトなんかを利用してるんで、活躍シーンが多いかも。
さいきん、VisualStudio のProも買ったんで、さっそく使わせていただきます~

shiroica 09-01-14 01:02:07 UTC

こんなの作っとりましたw
是非是非使ってやって下さい。バグ等がありましたら指摘頂けると有り難いです。

Anisha 11-07-09 02:18:52 UTC

I was seorsiuly at DefCon 5 until I saw this post.