JAN
17

これからのよてー。

Published:2009-01-17 14:15:22 UTC

とりあえずiKnow ItemBankPanel for~は一段落ついた。
英語のプレゼンも今日ケリがついた。
研究会の発表が来週の土曜で、それが終われば大分なにやるか決めていない時間が取れるはず…。
ということで、やりたいことをリストアップ。

  • C#関係
    • iKnow ItemBankPanel for~の手直し
      • WPF部分の全体的な書き直し
      • Web APIを叩きにいっている部分の、LINQでの書き直し
      • 全体的な手抜き部分のリファクタリング
    • XMLRPCLibの手直し
  • PHP関係
    • WordPress
      • このブログをエントリをTagベースの管理に移行
        • カテゴリベースの管理がすっかり破綻してしまったので。
      • ヘッダに検索フォームを設置
        • ずっと気になっていたのですが、そろそろ改善せねば…。
    • Gregarius
      • 時間があったらリトライしてみたい。
        • 自分の好みに合うようにテーマの書き換えとか。
        • でも今見てみたらhttp://gregarius.net/に繋がらない。プロジェクト消滅?
  • Ruby
    • そろそろ触ってみようかなぁ。
      • 入門書としてはどの本が定番なんでしょうか?
  • C
    • いい加減やらないといかんかなー、と思うのだけれど、あんまりCを学ぶインセンティブが無いのが問題。興味がある分野ではCを必要としないというか、大概のことはC#で片付くので。iPod Touch/iPhone向けにアプリ開発をする!とかなら強いインセンティブになるのだろうけど、持ってるのはWindows Mobile機だし、そもそもMac持ってないしね・・・。
  • その他
    • ORFのちょっと前あたりからずっと、大学関係か自分のプログラミングで忙しかったので、ちょっと遊びたい。
        • 冬物はもう遅いが、春にあわせてジャケットとシャツを一・二枚位買い足したい。去年はラップトップの修理に金を取られてロクに服を買えなかった…。
      • Armored Core
        • ゲームやりたいw ACfAのプレイ動画を観ていてやりたくなってきた。最後に買ったハードが無印PlayStationで止まっていたりするんだけれど、XBOX360とか安いし買ってしまおうかなと思ったり思わなかったり。
      • 映画
        • 007の新作は観にいく
        • TUTAYAで借りて、TVドラマも何か1シリーズ位観てみたいかな。
    • 英語
      • iKnow APIを使ったアプリを作りながら、やべー最近授業以外全然英語の勉強をしてないよー、とか思ってました。そろそろまたTOEICかTOEFLあたりを受けるつもりで勉強せねば。

まー金がなかったり時間がなかったりで、7割は妄想に終わるでしょうが(ぇ