FEB
25

VS2010の新IDEデザイン

Published:2009-02-25 22:49:44 UTC

一色政彦さんのはてブ経由で知ったのですが、Visual Studio 2010の新しいSSが出てきてますね。

Jason Zander’s WebLog : A New Look for Visual Studio 2010

VS 2008とデザインの変わらなかったCTP版とは異なり、WPFベースらしさ?が出てきてます。ソースコードエディタだけをセカンダリモニタに持っていけるのは便利そうで良いですね。一つのプロジェクト内の二つのソースコードファイルを見比べるのに、タブの切り替えが要らなくなります。

ExtentionManagerのSSも出ていますが、Add-InのOnlineのGalleryが出来てそこからインストール/更新が出来るようになるというのは素敵ですね。MEFを使うようになるとも聞きますし、結構VisualStudioのAdd-Inも仕様が変わりそうですね。

Beta1のリリース時期の発表はありませんでしたが、試すための環境を整えて、待ち始めようかなぁ。