MAR
28

ベルギービールが旨すぎる

Published:2009-03-28 01:22:09 UTC

image おととい、丸の内のTOKIAのBelgian Beer Cafeで研究室の先生に奢ってもらったのですが、ヒューガルデンホワイトって旨いですねぇ。どうも自分はあまりビールは好きになれなくて、最初に一杯飲んで後は別のお酒を頼むことが多いですが、このビールは日本のビールにはないスッキリとした味で、舌触りがよくてとても飲みやすく、少し感動すら覚えました。こんなにお酒って美味しいものだったのかと。

そのあとレフブラウンなども飲みましたが、ベルギーのビールってどれも美味しいですね。泡まで美味しいと感じたのは初めてです。ベルビュークリークも飲みました。クリークとはフラマン語でスミミザクラのサクランボらしく、これはビールというよりは果実酒ですね。とても甘くて、ちょっとすっぱくて、やっぱり美味しかったです。柄にもなく久しぶりにお酒を買って家で飲みたくなってきました。