AUG
3

上海から帰還

Published:2009-08-03 23:24:10 UTC

何とか上海から帰ってきました。今回は自分の研究室が提携している研究室のネットワークでの発表会で、自分もちょっと刺激を受けてこい、ということで行かせて貰ったのですが、いやはや向こうの学生のレベルは高かったです。研究内容のレベルはともかくとして(向こうは院生ばかりですから)、英語力の面からみて。中国からはFudan Univ.が、韓国からはKAISTが参加していたのですが、どちらも発表後の質疑応答をちゃんとこなしていて、しどろもどろになってしまった自分とは大違いでした。反省します。。

そういえば、滞在していたホテルが予想に反してあまりに綺麗だったので写真を撮りまくってPhotosynthでの合成表示を試してみました。Silverlightをインストールした上で観てみてください。