JAN
1

2011年になりましたね。あけましておめでとうございます。

新年の抱負を語る前に、まずは去年の反省から。去年はすっかりBlogを書かない一年となってしまいました。一年でたったの7本だけ。反省しております。何をしていたかというと、基本的にプログラミングはせず、ネットワークとか、インフラ周りの勉強を進めた一年でした。バイトでL2インテリジェントスイッチやアクセスポイント、VMware vSphere Advancedの導入作業を担当したりだとか、そんなことをしておりました。ちょっとは知識がついたのか一応IPAの応用情報とネットワークスペシャリスト試験に合格したりできました。まぁそのせいで、Windows Phone 7の発売開始とかの波に乗れなかったのは心残りではあります。

そして今年。今年はまずは就活ですね。学部で卒業してしまっていいのか、という悩みは残っていますが、去年少し就活をしていた中で、インターンとか行かせていただき、今の自分でも社会のどこかには自分を受け入れてくれる場所があるのではないか、という気もしてきて、とりあえずはしっかり就活してみようと考えています。そして就活と並行して、卒論も進めていかなければなりません。自分にはどうにも出来ないところでかなり迷走している感はありますが、中途半端なものにはしたくない(しっかりやる or 完全に手を抜く)と考えています。頑張ります。