LearningGraphicDesign Archive

AUG
7

2.0風味の見出し画像

Published:2008-08-07 21:41:10 UTC

今日は見出しに使える画像をを試しに作ってみた。グラデーションオーバーレイの用法を理解。

image

AUG
7

ストライプの入った背景

Published:2008-08-07 02:37:42 UTC

このサイトをリニューアルすることをこの夏の目標の一つに設定しているのだが、XHTMLとCSSはわかっても、グラフィックを扱う能力がさっぱりな自分。デザインを決めようにも、これでは途方に暮れるばかりなので、「Webプロフェッショナルのための黄金則 「旬」なサイトに学ぶ76のデザイン・エッセンス: 瀧上 園枝」を教科書に、まずは色々練習して見ることにした。作りっぱなしというのも勿体無いので、LearningGraphicDesignというカテゴリを設け、これから色々と出来たものをアップしたいと思う。

さて、まずは2.0っぽいストライプの入った背景から。

image

まぁ、それっぽいんじゃないでしょうか。精進します。